kbkrplanningのブログ

@kbkrplanning の補助的な文章置き場です。

劇場版SHIROBAKOを見てください(ネタバレなし)

旅行記を書くと言いながら最初の記事は表題の通りです。

私が待ちに待っていた劇場版SHIROBAKOが公開されたので観に行ってきました。で、当然ながらかなり良いアニメ映画だったのでぜひオススメしたいと投稿しております。

正直、SHIROBAKOTVシリーズが非常に濃密かつ綺麗に完結しており、続編を作るとなると蛇足感が出てしまうのではないかという懸念があったように思います。

ですが映画を見ると全く杞憂であり、TV同様テンポよく楽しめるようになっていると感じました。

ただ、TVの内容を覚えていないと全く分からないとは言わないまでも、かなり楽しめる度合いは違ってくると思うのでよく予習したうえでの鑑賞をオススメします。

映画館に行くのは憚られるような社会情勢ではありますが、いくら人気作といっても毎回全館大盛況というわけでもないので対策のしようはあるかと思います。お時間があればぜひ。